ニンジン種まき

ニンジンの種まきニンジンの種を撒きました。
去年と同じ時期なのですが、去年は雨が降らずカラカラで灌水しました。今年は雨が多く結構草が残ってます。
ニンジンは発芽しちゃえば勝ち、と言われますが、今年の発芽はどうなるでしょう。


ブロッコリの苗ブロッコリの苗も順調に成長しています。そろそろ定植だな。
去年はかなり虫に食べられちゃいましたが、今年はきれいです。
ネットを張った育苗ハウスで虫をシャットアウトしているのか、はたまた天候によるものか。毎年状況が違うのが面白いところです。


サツマイモサツマイモ救出作戦継続中。もうちょっと。


ちょっと目先を変えて私のブログの検索キーワード。開設以来の累計です。

Keyword Amount Percentage
papago p2x 163 33.20 %
栃木で新規就農 142 28.92 %
岡田岳之 68 13.85 %
とちぎ農業未来塾 63 12.83 %
湯上がり娘 55 11.20 %

ドライブレコーダ(papago P2X)がトップとはこれいかに!


先週の出荷作物

  • タマネギ出荷タマネギ
  • 細々と出荷してます。

  • エダマメエダマメ
  • 予定通り終了。
    最後の1袋は、遊びに来た友人K君が買っていってくれました。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

ニンジン種まき への1件のフィードバック

  1. Isao Kiima のコメント:

    先日はどうもありがとう。
    シーズン最後の枝豆、美味しくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。