ダウン

サツマイモ定植サツマイモを定植しました。1200株!いやー、がんばった。
でも、頑張りすぎたせいか、1日ダウンしてしまいました。朝目覚ましを聞いたら雨の音。もういいやー、と、そのまま布団に潜って気がついたら12時間寝てました。
起きてもぼーっとしていて、午後5時に就寝、翌日午前5時に起床となりました。2日間で24時間寝た計算になります。

今年の作業時間を集計してみたんですが、5月に入って一気に増えてます。

1月 2月 3月 4月 5月
作業時間(h) 124 81 176 166 221

作業時間が多いということは、出荷量も多いということで、その点はめでたいのですが、あまり無理をしないように気をつけたいと思います。
でも、6月はタマネギとトウモロコシで忙しくなりそうな予感がするなぁ。。。


倉庫の屋根ちょっと気分転換で、倉庫の雨漏り修理。
痛んでいるトタンを剥がして-。
倉庫の屋根(補修後)あたらしいトタンを打ち付けて終わり。
タマネギを収穫したら、この倉庫でしばらく保管するつもりなので、雨漏りしてちゃ駄目なのです。
というものの、結構痛んでるからなぁ、今は雨漏りしてないけど、しばらくしたらまた雨漏りするかも。思い切って全面張り替えたいんだが、お金も手間もかかるので当面はその場その場の対応になりそうです。


先週の出荷作物

レタスが終わってちょっと寂しい感じです。
トウモロコシが来週あたりから出来てくれるといいなぁ、と期待してます。

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 出荷中

  • ブロッコリブロッコリ
  • 出荷開始

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。