トウモロコシ

トンネルトンネルでトウモロコシを育ててます。
トウモロコシと言えば夏の風物詩で、7月8月が旬なのですが、この時期はトマトと枝豆で大忙しなので、ちょっと無理して6月収穫を狙ってます。


トウモロコシやはりトンネルの中は暖かいらしく、すくすくと育ってます。
さて、目論見通り6月に収穫できるでしょうか?


トマトハウス5月頭にはトマト定植予定なので、準備を始めました。
ハウスの中はからからに乾いていたので、とりあえず灌水して、堆肥と石灰を入れました。


先週の出荷作物

  • レタス
  • 出荷中。もうすぐ終わり。25m1列200株だと2週間ぐらいで出荷終わっちゃいますね。

  • カブ
  • 出荷中。第1段がそろそろ終わり。第2段の成長が待ち遠しいです。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

トウモロコシ への3件のフィードバック

  1. あさこ のコメント:

    出荷できないけど、捨てるにもったいないお野菜、段ボール一箱いくらで買い取ろうかしら?

    • たけ のコメント:

      自分で食べるか、廃棄するかなので、言い値でおっけー。
      でも、送料が高くつくからお勧めはできないなぁ。^^;

      • あさこ のコメント:

        安く送る方法なんかないかね〜?! こっそり電車に荷物だけ乗せて、終点までとりに行くとか!(不審物で処理されるが早いか・・・^^;)

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。