大風

昨日の大風はすごかったですね。ハウスは無事でしたが、カブのトンネルとトウモロコシのマルチが惨憺たるありさまです。
カブのトンネルトウモロコシのマルチ
今日は後片付けでほぼ終了。自然には勝てませんなぁ。
今度の水曜日と木曜日は雨の予報。畑が乾燥しているので、雨は大歓迎です。自然の驚異だけじゃなくて自然の恵みも欲しいところです。


ブロッコリの発芽一番最後に撒いたブロッコリが発芽しました。
なんか、「えいやっ」という声でも聞こえてきそうな感じです。

レタスの苗レタスの苗も大きくなってきました。来週ぐらいには定植したい感じです。


鳥の足跡マルチの上で見つけた鳥の足跡。何だろう?カラスかな?


梅梅の花が咲きました。
暖かくなってきたし、もうすぐ春ですね。


先週の出荷作物

  • ホウレンソウ
  • 第2段終了。今週から第3段の収穫開始。第3段で終了です。

  • 小松菜
  • 終了

  • 味美菜
  • 終了

  • ルッコラ
  • 終了

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

大風 への2件のフィードバック

  1. miyazaki のコメント:

    ブロッコリーつて「生えてくる」んですね。
    一瞬、樹木の脇からニョキと出てくる
    イメージがわきました。
    店で売ってるの、地べたから生えてきた感、
    満載だもんね。

    • たけ のコメント:

      あー、今度ブロッコリがなっている写真をアップするようにしますねー。

miyazaki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。