米ぬか探し

komenuka米ぬかが欲しいです。
これから温床を作るのに10袋ぐらい使う予定なのです。

コイン精米所コイン精米所に行けば無料でもらえるので、近くのコイン精米所にレッツゴーです。

糠室が、しかし、どこも米ぬかはあんまりありません。
というか10カ所に行きましたが、半分は米ぬかを取ることができないようになっていて、実質5カ所でした。
結局、入手できたのは1袋と、全然足りません。

米ぬか購入これはやってられない、ということで、グーグルで近くの米屋さんを検索して、一番近くの米屋さんで10袋買ってきました。
1袋300円で10袋3000円。
この値段なら何度もコイン精米所をまわるよりもよっぽど安い気がします。
これで材料がそろったので、今週から温床を作り出しますよ。


先週水曜日(2/6)の雪の様子。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


人なつこいハクセキレイが近くまで寄ってきたのでアップで撮ってみました。
顔が白いのがハクセキレイ、顔が黒いのがセグロセキレイというそうです。
ハクセキレイ


先週の出荷作物

  • ホウレンソウ
  • 週2回出荷(本来3回なのですが、雪のため1回収穫できず)。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

米ぬか探し への5件のフィードバック

  1. miyazaki のコメント:

    何の苗を育てるのですか?

  2. miyazaki のコメント:

    いい苗買うんじゃないのか…

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。