タマネギ定植

どんどん寒くなりますね。畑も朝は霜に覆われることが多くなりました。
画面右側に移っているのはマルチです。黒いビニールで、保温・保湿・草よけに使います。ここにはタマネギの苗を定植します。

本来は11月2週目までに定植するのが良いとのことなんですが、いろいろあって遅れてます。で、挽回しようとがんばったのですが、マルチを貼るだけで2日かかっちゃいました。
これからこつこつと定植していきます。25mのマルチ7本。1本で約1000株定植できるので、全部で7000株ぐらい定植できるはずです。


先週は勉強会・振興大会、育苗ハウスの資材運びがあってあまり時間がとれない上に、ちょっと体調を崩して1日寝込んじゃったのであんまり作業ができてません。しかも急に寒くなってやる気もダウンとさんざんです。
まあ、出来る範囲でこつこつと仕事をするしかないので、少しずつでいいから進めていこうと思います。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。