ニンジン出荷開始

ニンジンの出荷を始めました。

これで、サツマイモ、ブロッコリ、ニンジンと3種類が出荷できるようになりました。まだまだ売上としては小さいのが寂しいところ。品目数はこれぐらいとしても、この倍は出荷したいものです。


ハウスで菜っ葉を作ろうかと準備開始。屋根の下だと土がカラカラなので、まずは灌水。
この後、耕運して種まきですが、菜っ葉を具体的に何にするかが今ひとつ検討中。さっさと決めて種を買わねば。無難に小松菜とか考えてますが、5月のトマト定植に間に合うなら、ダイコンとかカブもやってみたいといろいろ悩み中。悩んでいるうちに時間がたってしまうんですよね。


11日の日曜日が雨で畑仕事ができないので、ふと思い立って壁塗り開始。12日の月曜日でようやく下地塗り完成。あと1日あれば塗り終わります。
よく考えたら、今週はタマネギ定植しなきゃいけなくて、その他にもいろいろやることがあって、あと1日が結構厳しい。でも始めちゃったら終わらせないと部屋が使えないので、塗るしか無い。やべー、忙しい週になりそうだ。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。