大学の恩師が野菜を買ってくれました

大学の恩師が私の野菜を購入してくれました。
先生は東京在住なので高い送料を払っていただくことになり、ありがたく思うともに申し訳なく思いました。
買っていただいただけでなく、感想まで送っていただき、嬉しい限りです。
あまりに嬉しかったので、公開させていただきます。


今、トマトがつきましたので、さっそく妻とアイコ、イエローアイコ、シンディースイートを試食しました。妻曰く、店のものとは違う、おいしい。アイコは初めてだけれど、これは料理に使うのがよいのかもと。 私もどれも、皮がしっかりしていて元気がよく、料理用として最適だと思います。皆おいしいトマトですが、アイコ、イエローアイコとも初めて食べましたが、私の好みは生食用としてはシンディースイートですね。
あらためて、おいおいと食後感想をお伝えします。


本日枝豆も食べました、市販の冷凍ものとは雲泥の差でまことにくせになる味です。
妻が、近所の親しい女性二人にトマトをおすそわけしたところ味はもちろん好評でしたが、少し皮が硬い感じという意見でした。
女性には黄色のトマトは特に人気がありました。
トマトはどうしても生食したいという希望が強い以上はあまり大量に買い置きもできず、問題はやはり輸送コストですね。


やはり応援してくれる人がいるというのはありがたいことです。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

大学の恩師が野菜を買ってくれました への2件のフィードバック

  1. 紀伊馬 功 のコメント:

    紀伊馬です。
    無事就農ー出荷、おめでとう!
    ぜひ岡田君の作った野菜を味わいたいと思ってたんですが、
    週末伺おうにもこのところ時間が取れず、また送付してもらうのにも
    手がかかるだろうと思い、躊躇してました。
    先生が野菜を購入されたとの話題を拝見し、可能であれば私も購入したいと思い、
    コメントさせていただきました。
    トマト、枝豆は我が家でも結構消費していますので、おいしい食材が入手できるなら
    ぜひ購入させてください。
    トマトと枝豆、一単位どのくらいの量で分けていただけますか。
    連日暑い日が続いてますが、体調器をつけてな。

    • たけ のコメント:

      コメントありがとう。
      購入してくれるとなればさらにありがたいです。買ってくれるなら収穫できる範囲でどんな単位でも対応したいと思います。詳細は別途メールしますね。

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。