エダマメ出荷

エダマメが収穫できるようになったので、出荷を始めました。トマトも収穫しているので、朝の収穫がてんやわんやです。早起きすればいいのですが、寝坊すると出荷できなくなっちゃうので、エダマメを前日の夕方に収穫するようにしてみようと思ってます。
朝取りの方が鮮度的にはいいんでしょうが、無理して出荷できなくなっちゃうと元も個もないので。。。


トマトも育ってきて重くなったせいか、つり下げてる針金がだんだんとたれてきてしまいました。というか、針金を結わえている直管が曲がり出して、ちょっとやばめな感じです。

気になったので裏から竹を切ってきて補強することにしました。結局、竹を21本使って補強です。しばらく様子を見て、問題がありそうならさらに竹を使うつもりです。


ハウスの中でトカゲ発見。虫以外にもいろいろな生物がいますねぇ。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

エダマメ出荷 への2件のフィードバック

  1. miyazaki のコメント:

    トカゲ発見だなんて、なんか都会っ子まるだしですな(^^)。

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。