イチゴ狩り

友人に誘われてイチゴ狩り。友人はイチゴ農家で、出荷が終わったということで、残り物を取り放題です。これが全部イチゴ。すごいです。

中はこんな感じ。出荷が終わったといっても、結構イチゴが実ってました。あまり真面目に収穫しなかったけれども、それなりの量になったので、帰ってからイチゴジャムを作りました。おいしくいただいています。


気がついたら自分のハウスの中に草がいっぱい。

せっせと草取りしてきれいにしました。

少し作業に余裕ができたので、トマトのわき芽を育ててみることにしました。ハウスの中が結構空いているので、ちゃんと育ってくれるといいなあ。


雨が降るとハウスの中でスズメが雨宿りに来ます。10羽ぐらいいたかも。

ヘビも発見しました。すぐいなくなっちゃったけど、カエルでも食べにきたのかな?

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。