雨。。。

最近、雨が多くてなかなか作業が進みません。。。


雨だから悪いことばかりかというとそうでもありません。雨が降ったおかげで、先週播いたエダマメが芽を出しました。大きくなれよー。


友人Kzさんのハウス建設の手伝いなどもしてます。友人が軽トラに乗って作業、私が軽トラの運転です。いやぁ、やっぱり2人は効率いいですね。

軽トラの上に足場を作るというアイディアは素晴らしいです。今度使わせてもらおうかと思いました。お手伝いは自分の時間を取られてしまいますが、勉強になることも多いです。なによりひとりで作業するより楽しいですしね。


高速を走っていたら、小石が飛んできてフロントガラスにヒビがはいってしまいました。最初は小さかったのに、みるみるうちに大きくなって、1日たったら写真のようになってしまいました。ヒビが入ってすぐにホームセンターで補修材を買ったのですが、駐車場に戻ったらすでに大きくなって補修材の対応範囲を超えているという成長ぶりです。あきらめてフロントガラス交換ですな。ハァ。。

カテゴリー: ブログ管理 パーマリンク

雨。。。 への2件のフィードバック

  1. 東中 のコメント:

    窓ガラスが割れることってあるんですね。
    ちょっとびっくり

    • たけ のコメント:

      私は初めてですが、ググると結構あるみたいです。
      しかし、フロントガラス交換は痛いですよ~。

東中 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。