退職

本日2月28日を最終出社日として、丸10年勤めた会社を退職しました。正確には残っている有給を消化して退職になるのですが、明日から出社することはありません。
IT系の会社の常として、時間が長かったり、難しい仕事が多かったりと大変でしたが、それだけにいろいろなことにチャレンジできたと思っています。せっかくの経験ですから、何らかの形で農業に利用できるよう知恵を絞っていきたいと思います。

先週から親しい人が送別会を開いてくれています。皆応援してくれて、うれしい限りです。せっかくなので記念写真を撮ってみました。




さらに月曜日なのに午前2時まで歌ってみたりして。。。


たまたま昨日からfacebookを活用し始めたのですが、たくさんの友人を見つけることができました。会社という組織から離れるとつながりも疎遠になってしまいますが、facebookを利用することにより、多少なりとも繋がっていけるのはありがたいです。
これからが本番です。状況が変わったことを意識しながら、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。

なお、来週月曜日3/7は引越を予定しているため、ブログの更新は3/8(火)を予定しています。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

退職 への2件のフィードバック

  1. きしもと のコメント:

    昨日お話していた、e案山子ですが、以下のサイトに出ておりますので、ご参考に。
    http://project.e-kakashi.com/

  2. たけ のコメント:

    ありがとうございます。余裕ができたらこういう取り組みも考えてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。