せんきん訪問

未来塾の同級生に酒蔵の蔵元さんがいて、蔵を見学させてもらえることになりました。基本的に蔵は公開していないとのことなので、かなりラッキーな気分です。

せんきんさんは江戸時代に創業した昔からの蔵です。

蔵の中にはなにやら由緒正しそうな紙が貼ってありました。

見学時点では仕込みが始まったばかり。12月になると新酒ができるそうで、もうちょっと遅く行けばよかったかとちょっと後悔しました。

お酒はフルーティーでとても飲みやすいです。興味のある方は飲んでみてください。


せんきんさんで撮った写真。


今週のおまけ
ちょっとワイルドな感じでしょ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。