スギナ掘り

スギナという草があります。普通の草と違って、スギナは根で繁殖するのでなかなか防除が難しく、普通に草取りしても退治することができません。

ということで、掘ります。

全部掘るのはさすがに手間がかかり過ぎるので普通はこのくらいの長さですが、

試しにできるだけ掘ってみたところ、こんな長いやつもいました(真下に掘るのはさすがに無理なので、たまたま横に伸びてたやつを丁寧に掘ってみました)。

ハウスの中のスギナすべてを掘ったらさすがに疲れました。ハウスの中は暖かいらしく、汗びっしょりになったのが効きましたね。うっかり外でひと休みしちゃったら一気に汗が冷えて気持ち悪いことこの上なしでした。


今週のおまけ
車のドアを開けたら、猫が座ってました。ベジファームさんの猫で「やまこ」といいます。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

スギナ掘り への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    可愛いニャンコですね。

    オスかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。